懐かしの白糸の滝

みなかわ君

こんにちは!みなかわです。
今回は、白糸の滝の思い出をどうぞ

私が初めて静岡にある白糸の滝に行ったのは15年以上も前の、友人が連れてきたスウェーデン人とドイツ人と一緒に行った思い出です。

当時私が住んでいたアパートにこの外国人二人をいきなり泊める事になりまして。

友人
友人

隼人の部屋一つ空いてるよな?
俺の実家だとデカい二人泊めるの大変だから泊めてやってくんない?

みなかわ君(隼人)
みなかわ君

え!?まぁいいけど。

こんな感じで英語を喋れない私が住んでいる部屋に日本語をしゃべれない外国人二人を数日泊めることになりまして。

いきなりホームステイのホストになりました。

片言の英語と片言の日本語が混じりあう会話でしたが、何となくコミュニケーションは取れたので意外と生活できていたのですが、ちょいちょい文化の違いに驚くこともありました。

特に風呂!彼らは湯船の中で体洗っちゃうから最初驚きました💦

 みなかわ君
みなかわ君

湯船真っ白やん

そんなこんなで過ごした日々の一つの思い出で行ったのが静岡は富士宮市にある『白糸の滝』です。

滝を見た帰りにはおばあちゃんが駄菓子屋の片隅で作ってくれるB級グルメの殿堂入り富士宮やきそばたべました^^

日本に住んでる自分にとっても新鮮な体験を外国からののゲスト付きで体験するというのは忘れられない経験でしたね。

嫁ちゃんと行った白糸の滝をみてそんな思い出を思い出しましたとさ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる