近所のおすすめ店紹介

今回は当店が大変お世話になっている幸島さんを紹介させていただきます!

少しだけわかりにくい場所にあるが故…穴場です👍定食・純米酒の幸島|中原区、小杉町「幸島」では週替わり定食や、他の定食も揃えております。出来たて、焼きたての味を店内でも是非どうぞ・・・こだわりの純米酒もあります!www.teisyoku-koujima.com

日本酒が大好きで、最近髪をバッサリ切った素敵な女将さん素敵な定食出してくれるお店です。

当店のメニューにも入れさせてもらっている幸島さんの『香辛子クルミ味噌』の美味さは、唯一無二!到底真似できない複雑なうまさです!

みなかわ君

うちでは、ご飯のお供として定番メニューに入れてるよ!

最近この味噌の在庫が切れてしまったので、幸島さんにお邪魔しました。

みなかわ君

いつもこの味噌買うときは幸島さんで軽く一杯やらせてもらています

みなかわ君

ご飯を頂く時の写真は、早く食べたくなっちゃうので、雑な写真になってしまいます💦ごめんなさい💦

ここの鮭の味噌漬けが私は大好きなのです。仕事前でなければ酒3合飲めます👍

ピントがメインの鮭に合ってない💦

寒かったので駆け付けで熱燗頂きました!お新香と煎り豆がついてくるところもたまりません。

渋いラベルのこのお酒、熱燗に最高です🍶あと相模灘の熟成酒も熱燗でいただいたけど写真撮り忘れました💦

みなかわ君

自分の好みとしては相模灘の方が好きだったかな😊
どっちも美味しいんだけどね😊

みなかわ君

ここの定食はスキがない!米も味噌汁も本当に美味しいんです

定食についてきた本日の煮物はチゲ煮込み。寒い日だからと、女将の心遣いが身に沁みます。

つたない紹介になってしまいましたがおすすめのお店幸島さんです。是非 女将と日本酒と美味い肴を楽しんでもらいたいです。

米と肴みなかわもよろしくねー👋

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる