メスティン買ったので無理やり使って料理をしてみました(キャンプってみた~その1)

こんにちは、みなかわです。

都市伝説に心酔している皆川家では、もうすぐ大災害が起きてしまうのではないかと危惧しているので、「いざという時の災害時に向けて」という名目でここ最近キャンプ道具を買いあさっておりますw

みなかわ君

実際は最近流行りのキャンプにしっかりのかってますw
参考文献がゆるきゃんなので装備が作品とかぶりまくっているミーハーにわかキャンパーです。

ソロキャンプできるくらいの装備がそろったので最近は練習を兼ねて友人ファミリーとキャンプしてます。

目次

《キャンプの醍醐味》

キャンプの醍醐味の一つとして料理という人が多いかと思います。

かくいう私もその一人です。

なのでせっかく買ったメスティンを使いたくて仕方ありません!

これがメスティンです。
みなかわ君

無理やり使ってみました

今回メスティンを使う必要はないけどあえて使って作る料理鴨のソテーいちじく添えです。
フライパンやスキレットで作った方が圧倒的に作りやすく美味しく作れると思います(ぼそぼそ

みなかわ君
みなかわ君

まずピクルスと鴨を焼きまーす

みなかわ君

ある程度焼き目つけてメスティンがしっかり温まったらフタして火を止めて放置!

みなかわ君

いい焼きになりました

みなかわ君

あとはその他の具材を入れてもっかいフタして軽く火をかけたら出来上がり!
味付けはゆずポン酢です!見た目が悪く何を作ったのかよくわかりませんw

予想どおりフライパンやスキレットでやった方が見た目もよく作りやすい料理でしたが、メスティンはフタをしていると余熱が意外とあるって事だけはわかりました。

薄いアルミ素材の調理道具なので熱伝導が良いだけかと思いきや保温性も意外とありました!

うまく使えばローストビーフくらいは作れそうです!

ちなみにキャンプ場でこの料理をするのは特にお勧めはしません!

もう一個作ったのはナスと卵とウィンナー焼いたやつ。
素材ぶっこんで火を入れるだけなので特に感想は無しです!余熱を駆使すると楽に作れます!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる