美味しんぼメニューをちょっと真似してみた その1

こんにちはみなかわです。

コロナの影響で営業もできないために余暇時間がたっぷりあるので、色々と自己研磨の日々を送っています。

そのうちの一つで美味しんぼを読み漁ってます。(漫画でも立派な自己研磨ですゴニョゴニョ

やはり美味しんぼを読んでると料理したくなりますね~。

というわけで、料理しようと思ってとりあえず真似てみたのはこちら!

カキが手に入らなかったのでホタテを使って色々とアレンジ!

とりあえず今回使った材料はこちら。

  • ホタテ
  • アワビの肝
  • からすみ
  • ネギ
  • 醤油
  • バター
  • 山椒
  • みりん

牡蠣の代わりにホタテを使ったので足りないコクや苦みをアワビの肝やバターを使っておぎないました。

で、完成品がこちら!

うん。まったく再現できませんでした!w

でも、山椒の香り、からすみ、貝類の組み合わせの良さは感じれたのでよかったです!

すだちの酸味を足したら相性良かったです!

今回は全然再現してませんが、次回はもうちょっと寄せれるように頑張りまーすw

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる