船舶調理人の長期休暇ってどうやって過ごすの?~その1

船乗り時代は一年に一回必ず長期休暇がありまして、長いときは90連休とかありました。
この長期休暇のために船に乗っていたようなものなので、そりゃもう最高でしたよ(^^)/
休暇中もお給料は出るし、とことこん遊びつくしましたね。
そのおかげで退職時にはほぼお金ありませんでしたw →ちょっとくらい残しとけ
まぁ、それくらい時間とお金を使いながら学んだ経験がいまに活きていると思うので後悔と反省は全くしてませんけどねw

休暇中は、あまり公表できない遊びに半分、旅行に半分を費やしてましたね。
海外に行きたくて一度だけカンボジアに行ったんですけど、色々休暇中に海外に行くには面倒なことがありまして、結局ここ以外いけなかったなぁ。

旅行先はジブリにまつわるとこに行くという謎の縛りを自分に課していたので、ラピュタ城のモデルになった場所があると噂のカンボジアはシュムリアップ空港に飛びました。

たぶんベンメリアっていう遺跡の写真だと思う
たぶんタプロームって名前のとこだった気がする
完全に名前忘れたけど川の中に遺跡跡地があるとこらへんだった気がする
ここに行く途中の写真が↑の写真、なんて場所だったかなあ?
滞在期間中ガイド兼ナンパをしてくれた同い年のジャー君。ゲストハウスのスタッフなんだけど何かと助けてくれたいいやつ。お礼にサガミオリジナル0.01あげたら喜んでたなぁw
遺跡めぐりは二日で飽きてしまってほぼゲストハウスでダラダラしてたので結構みんな仲良くなりました。名前は覚えてないけどねw
現地で知り合った日本人のTさん。帰りのチケット代が足りなくなって5万円貸してくれたいい人。※帰国後ちゃんとお返ししたよ。
トンレサップ湖って名前だったかな?夕日を撮りに船に乗ってたら、飲み物押し売りに来た子。全部買わされたw
なかなかよく撮れてるんじゃないかなw

物として残ったものは何もないのですが、思い出は鮮明に残っていますw

・・・出会った人たちの名前とかはほとんど忘れてるけどね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる